カテゴリ:仕事絵( 43 )

シゴトの話

ひそかにチェックするココロの師がブログで
「今日はスランプだ‥」と書いてるのを目にし
あーー そうか そうだ 自分もスランプなんす と便乗(バカものっ)


ーーでも描くけどね   ただ、「終わった」と思ったモノを修正する作業は
正直しんどい 毎回けっこうぜーんぶ出し切った状態で納品するわけだから
自分の中では もうとっくに完結してしまっているので 気持をもう一回
注入し直すのが なかなか出来なかったりするのだ


でもゲージツ家じゃないから 価格に上限があり
お尻の決まっている案件に対して ぼやぼやしている場合じゃないのだ
気持は切り替えないと どんどん自分が追い込まれるし
併走している別件にも影響する




 
c0071003_2212542.jpg

そんな時 久しぶりにファックスで送られてきた修正に こんな可愛い書き込みが
最近は発注から納品までオールPCのみ がメインだが 最初にきちんと電話をくれ
のどかにファックスでカタカタ戻しがあったりすると 何だか時間がゆるやかになる


あーでも ファックス久々過ぎてインクがなかった 
えーと補充用の詰め替えインク
も きらしてた
ダメじゃん!
[PR]
by chikakak | 2008-06-07 22:02 | 仕事絵

ボツ絵

c0071003_23531571.jpg

今回は 自分オンリ−2案なので 
まあ どちらかは採用、 一方は落ちるわけで 

しかし コンペとかプレゼン通ったことないよなー
ホント落ちた事しかないわ 笑
PTAの広報誌コンクールすら通らない
さげまん‥ ははは




今春は いつもと毛色のちがう面白いお仕事をいただいている
ひとつは 地方自治体の発行する年4回の男女平等啓発誌の表紙
もうひとつは 創業支援塾というサイトのWEB用イラスト

デザインは今まであまり関わらずにやってきた分野なので
硬いアタマを揉みほぐしながら(肩か!?)楽しく悩み中
WEBのイラストは サイト全体の流れを邪魔しない
でも せっかくだから紙媒体では味わえない動きのある
イキイキしたアクセントとなるよう奮闘中





c0071003_095377.jpg

なぜかキノコ見ると写真撮ってしまう これは静岡産?
[PR]
by chikakak | 2008-05-01 00:10 | 仕事絵

年度末

バタバタさ加減に拍車 でもそんなのかんけーねー 笑
c0071003_16472283.jpg

今月おくっていただいた仕事が載った雑誌と本 Wボタンからご覧いただけます
ありがとうございます 新年度からもどうぞよろしく<( _ _ )>
[PR]
by chikakak | 2008-03-21 16:50 | 仕事絵

きのう送った仕事のメール



Subject: Re: では

印刷用に保存しなおして
あらためて のとほど
お送り致しますね。

といお年を!






‥って どんだけ間違えたら気がすむんじゃい!
スミマセン最後の最後まで八兵衛+サザエで
家の中でも ああ 新しいカレンダーね
って壁にかけたら 一昨年のでございました
あははははー




こんなワタクシですが 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま よい お年を〜


c0071003_16441516.jpg

c0071003_16442675.jpg

c0071003_16444059.jpg


仕事で先月描いた絵です 使い回しで失敬
HP・イラストページ・最近のシゴトページ・制作進行状況 更新いたしております。
[PR]
by chikakak | 2007-12-29 16:45 | 仕事絵

(>.<)あれれ

HPを更新しようとしたら
どういうわけかファイルがこわれていてできなーい!
ピンチ‥しかし今修復している時間はないので
とりあえずここで受注状況と掲載履歴のご案内を

新規のご依頼は12月中旬よりお受け致します。
本日までの受注
・月刊誌お料理ページ‥制作中
・看護教材‥制作中
・社会科系ムック‥待機中

納品済み
・看護学参考書
・パズル誌 2箇所
・赤ちゃん誌

最新の掲載雑誌は1週過ぎてしまいましたが
右側 Wをクリックするとご覧いただけます。




c0071003_1264942.jpg

どうしても苦手なメカ関係 悪戦苦闘
c0071003_1273565.jpg

これはボツ・ラフ なんとなく忍びないから 笑
[PR]
by chikakak | 2007-11-22 11:22 | 仕事絵

身にしみる

きのうアップしたシゴト 双子・三つ子ママのタイムテーブル
もう いちいちタイムスリップして ああ そうだよホントに
って 進まないったらありゃしない おまけに

おみつさんの予想どおり風邪ひきました 笑
スイミングの進級テストのあと卒対のミーティング
そのあとの飛行場公園が決定打だったかなぁ おそらく
ばあちゃんの葬儀から風邪菌静かにスタートしてたんだろうけれど

でも 〆切が重なっていたから なんとしてでも時間厳守
今回の事で 身体がダメでも ここまではイケル のボーダーが
なんとなくわかってヨカッタ そして何よりも嬉しかったのは

データ送ったあとに 担当の編集者さんが電話をくれて
すごく よかったですー! と言ってくれた事
普段めったなことでは納品後にナマ声など聞く事はない
それは どこの社でも大体そうだ

自分がどういう状況でも手抜きなく均一なモノを
言い訳無用で提供するのがプロだと思うから 毎回必死に描いてはいる
でも あらためて ヒトが感想を言ってくれると本当に嬉しい
気持が伝わることもあるんだーと ひとすじの光がみえてくる

‥というわけで 今日からハワイに戻ります
鼻水たらしてても描けるんです ハハハ
あ もちろん別件も
c0071003_9541639.gif

そふぃさんところで おもしろいもんがあったので いただき
もとのサイトがこちら
[PR]
by chikakak | 2007-10-16 10:00 | 仕事絵

鬼が笑う

書店には10月5日くらいから並び始めるそうです。
ぜひ店頭でご覧になって お気に召したらお買い上げ下さい!笑


c0071003_22524385.jpg



このお仕事をいただいて納めたのが6月
そして今日から10月     え‥今年ってあと3カ月なの?





・・・・・脱兎のごとく 光陰矢のごとし えーっと
あ 
[PR]
by chikakak | 2007-10-01 22:55 | 仕事絵

進行中

ボツですが ふふ
c0071003_16201060.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-01 16:20 | 仕事絵

たまにはシゴトの話

毎度々かーちゃんバナシばかりなので
本館更新致しました。

現在発売中の3誌
・講談社 クロスワードIN 10月号
・ベネッセ たまごクラブ 10月号
・主婦の友社 ゆうゆう 10月号(←広告タイアップ記事なのでとても小さいです)


納品済みでまだ手元にないものでは
・看護学校で使う教材
・通信教育の親向け冊子
・バリ島の旅行ガイドブック


現在声かけて頂いているのは
・保育者向け月刊誌 次年度の本紹介コーナー
・小学生用社会科系副教材ムック


PTAばっかやってる場合じゃござんせん
本業しっかりやりませんと
ガンバリマス
引き続き ご依頼はお受け致しておりますので
なにとぞお引き立てのほど
よろしくお願い致します。



店主敬白


c0071003_155819.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-09-14 15:45 | 仕事絵

HP更新しました

メールフォームをマイナーチェンジ
WORKとinfoもアップしました
お時間ある時に覗いてやってくださいまし
c0071003_1248100.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-04-20 04:20 | 仕事絵

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1