カテゴリ:つぶやき( 311 )

おかず頭

土曜の午前中 少々寝坊してしまい
掃除洗濯靴洗い布団干し の一連コース終了後
チラシを見ながらぼんやり

昼と夜の買い出しに行くか と思っていたら電話
「あのう・・来期校外委員引き受けて下さったんですよね?」
ハイ、何か?「ええと今日引継ぎで・・もう始まってまして」

すすすスミマセ−−−−ン とダッシュで学校へ
新旧で総勢何十名だよ ドアをあけてビックリ
ぎゃー ハナホめ ジロウか わからん どっちでもえーわ もう

三役のほか係が いくつも えー のび太ん時より
えらい仕事てんこ盛りやないですか!!月イチ定例会!?ウソ〜〜でれんわい
「あっらー広報やんないでいいの?」3年もやりゃええでしょ

午前中目一杯そんなこんなで 大急ぎで買い出しして昼作って夜作って
大慌てで講習へ ほんっとにギリギリやん(@◇@;)
実技前の机に座っているほんの数十分にまた睡魔が

そんな翌日
[PR]
by chikakak | 2008-02-18 09:00 | つぶやき

誰の

しわざか‥
c0071003_12101019.jpg

気づいたら えらい背ちぢんどるやん!なぜかというと
ストローに支えられて むりやり矯正させられとるーーーー
なんでー いーじゃん垂れててもー‥








きょう ジェームス・ディーンの誕生日だったって
24才 わっかーい
あーでも 松田優作も亡くなったの39だった
いろんなヒトの年齢 超えちゃってるな自分
[PR]
by chikakak | 2008-02-08 12:11 | つぶやき

マ−フィーの

ならぬ八兵衛の法則
出かけようとすると
・電話がなる
・ファックスが流れてくる
・宅急便がピンポーン

やっと出発すると
・雪がふりだす
・自転車がパンクする
・自転車屋が月2回の定休日にあたる

家路につく時は
・雪に風が混じって吹雪いている
・自転車のカゴに見知らぬ鍵束が投げ込まれている(こわっ)
・手袋の親指の付け根が破れている

たどりついて部屋に入ると
・小猿達の食い散らかした菓子袋を目の当たりにする
・直しのファックスがべろりんちょ
・同じ納期のお仕事を受注(誠にありがとうございます)
[PR]
by chikakak | 2008-02-06 19:30 | つぶやき

2度目の雪

予報通り このあいだより積もっている やむ気配もない すごいな
c0071003_1021213.jpg


先週は 気持がふさぐ事が重なって だが予定はぎっしりで
たてなおせないまま週が明けてしまった
小さな子が身近で亡くなると ほんとうにつらい

だが 日常に紛れてあっさりそういう気持もなくす自分が
またイヤだったりする そして
病に向かっていくヒトの姿を思うと 日々のこまごまも
本来 貴重なんだと一瞬たちどまってありがたがったりする
でも それすら時間に紛れて流れてく

c0071003_10272218.jpg

師匠の自作 年長さんは皆じょうずに作っていた レンジャーみたいな面もあった


c0071003_10281821.jpg

昨年秋の仕事 カタチになると本当にうれしい 
地味ですが良い本ですよ わかりやすいし ワタシでも読めたくらいですから 笑
>こちら
[PR]
by chikakak | 2008-02-03 10:30 | つぶやき

ぜい

息切れではない ・・税
仕事の合間に確定申告の準備 
おまえなんかキライだと言いながら
オレだってキライだと言われながら
数字を淡々と入力
c0071003_21295732.jpg

レトロなカワイ子ちゃんは
申告書が入ってた封筒の裏側の
すみっこのうんと下の方に
:謙虚やなあ キミ名は何と言うのだ?

ぶつぶつ。
[PR]
by chikakak | 2008-01-29 21:33 | つぶやき

あおくさいことを

c0071003_2110246.jpg

いただきもの速効机の上に飾る 朝焼け うつくしい写真だ ありがとね




スイミングの時  めずらしく けんちゃんママと一緒になった
ふだん あまり喋らないが見学中は手持ち無沙汰だし
けっこう深い話になった 

友だちがいないと寂しい 知り合いはいるけれど
ソレ以上には なかなかなれない何年経っても と
日本語そりゃぁ話せるようになったけれど
基本いつも敬語だし 崩せない 言葉以上に関係性と言うか何と言うか

園庭で そんな話をようちゃんママと
でも距離って お互いに歩み寄らないと近づかないよね
という話しになり さらに

大人になってからの友だちって
[PR]
by chikakak | 2008-01-28 21:00 | つぶやき

放置

悪米↓しばらく
野放しに
しておこうと
思います。


みなさま くれぐれもクリックなさらぬよう
たどってドバドバきちゃいますからね。






そう 見苦しいかもしれないけど ちょっとのあいだ
きたら きただけ 消さずにのっけたまんまにしておこうかなと。
ま どうにも耐え難くなったら又 消したり米欄 一時的に閉ってみたり
そのとき考えればイイかな 
[PR]
by chikakak | 2008-01-23 21:00 | つぶやき

123ダーッ

雪は昼過ぎに雨に変わってしまいました
ざーんねん‥
会議中 校内放送から流れる先生の声

「校舎内に雪を持ち込まないようにしましょう」
「雨の日と同じように室内で楽しく過ごして下さい。
 校庭に出るとグラウンドが荒れて
 体育の授業で使えなくなってしまいます。」

自分が小学生の時はどうだったか
犬っコロのように 雪まみれに‥ は大げさだが
平気で校庭に出てたような気がするけど
c0071003_14124828.jpg

c0071003_1413111.jpg

c0071003_14131648.jpg


吹雪いて真っ白になりながら100均カッパズボンで
パンを買いに ともだちの店へ
焼き立てのパンが パリッパリッと
冷ます為の網の上で ちいさく音を立てている ふわっといい香り

雨はきらいだけど 雪はきらいじゃない
朝 師匠と歩いて登園 あとひと月半
雪なんかもう降らないかもしれないね
[PR]
by chikakak | 2008-01-23 14:00 | つぶやき

けっこう積もっている6時の時はそれほどじゃなかったが
画像はあとでアップします これから委員会なので学校へ

きのう ブログについてつらつら考えていたら
なんだかめんどくさくなって やはりすべてのユーザーに戻しました
ははははは 相手の思う壺なのか でもまあいいや

ブロガー って言葉はどうもしっくりこない
自分はブロガーじゃないし とわざわざ言うのも
妙に意識してるみたいで おいおい な感じだし

でも隊長が ブログもってんならブロガーっしょ
というので ああ そうだよなと
すとんと   別にどっかに所属するわけでも囲われるわけでもないし
自分で くくりに入らなきゃ それでいい話しだし

あくまでHPあっての別館 という自分の意識でやってけばいいし
自分もだけど 見るヒトにとっても
なんてことない場でいいし

ゆるゆるいこう
ここは ひとり部室 教室じゃないし体育館でもない
じゃ 学校いってきまーす
[PR]
by chikakak | 2008-01-23 09:00 | つぶやき

あまりにも エロコメントが多いので書き込み欄
エキサイトのログインユーザーのみに設定しました。
わずらわしくってゴメンナサイ
ある意味ブログのさだめですかね

ログインしてないとコメントできないのって
自分はめんどくさがりやなので ひと様んとこ行ってそうだと
なーんだ って思ってしまうんですが
自分のとこでは そうしました・・申し訳ないですが
あしからず



雪が降る降ると言われて そわそわしているが
まだ晴れ間もチラリ覗いたりしている 気をもたせるなぁ



c0071003_12464356.jpg

おなじ緑のカエルと言えど こんなに違う

[PR]
by chikakak | 2008-01-22 12:22 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1