カテゴリ:つぶやき( 311 )

雨はそのうちやむからさ

というようなメールがしげちゃんから

連休明けたらランチでも とまみさんから
c0071003_172060.jpg

剣道の時によしママから
c0071003_181739.jpg


もう底だろ と思ってもなお 下がある
でも きっとそれも本村さん言うところの必然なのかもしれぬ
比較などおこがましいが




きっつうーと思えるウチはまだ感覚がアルって証拠
波はあるさ そら ナマものだからニンゲン様は皆

投げないこと
またがないこと
くさらないこと




さー1本とりにいくべ


[PR]
by chikakak | 2008-04-24 01:17 | つぶやき

去年のいまごろ

なにしてたっけ?とおもってみたら
・・・おんなじだった
その前の年も
おんなじだった













c0071003_1034448.gif

[PR]
by chikakak | 2008-04-22 10:33 | つぶやき

すっとこどっこい

まずはワタクシ きのう 朝からガッコー行ったり シゴトしたり
お昼の用意が人数ふえたり 夕飯仕込んだり でドタドタしており
前日調べた地図の確認もせず はじめての方々とのシゴトで打ち合わせの為
<ミ>市役所へ自転車で

勘違いだった 受付で「802会議室どちらですか?」
「‥ここは5階までで8階はナイのですが;」
気の効いたねえさんのおかげで「ひょっとして<ム>市役所では?」
そうだった 

地図もらって遅れますの電話もいれて ひたすら自転車をこぐ
結果、片道小1時間の走行により 強制的にギックリは治ったものと思われ
予定より疲労濃くよれよれで帰宅 隣ではなく2つ先の市だったか






朝になって 「あ お米80gもってく」
「オレは アルミホイル箱ごと」


なぜ朝いう わざわざ半日寝かせていうことか?
あげく いってきまーす のあと
イスの上に 米80g











スペシャルは まだまだ続くんである
もう いいっつーの 怒
[PR]
by chikakak | 2008-04-17 10:30 | つぶやき

んなろーー

ばかーーーーー時間かえせーーーーーー
[PR]
by chikakak | 2008-04-15 13:41 | つぶやき

はれた〜

うごけるようになってきたぞーー










病院いって書類作り直しと 役所いって書類とってくるのと
なおちゃんママに師匠からのてがみ預けてくるのと
かーくんママにこっちゃんへのカード渡してくるのと






たのまれごとジンセイでんな
もちろん じぶんのシゴトもしまっせ!
‥そっちがメインだから とーぜん
             フッ
[PR]
by chikakak | 2008-04-15 08:33 | つぶやき

半休

午前中いっぱいダウンしていたから
洗濯干すのも朝も昼もヒトまかせにして掃除もせず
おかげさまで午後起きあがれて原稿1件アップしてデータ送る

きのうはヨチヨチ歩きで学校へ 前日は師匠のスイミングに徒歩で
雨の中 傘さしてトボトボ なんかに似てるなーとつらつら考えてたら
あ わかった






ややこしや〜 ややこしや〜 にソックリなんだよ
自分の歩行が と ひとり受けていたら師匠無情にも
早く早くとせかすことせかすこと

でもとりあえず スイミングと6年の保護者会と
その夜の ハナホの剣道の集金に行けたから
ホッとして起きあがれなくなったのかもしれん

タイムリー
[PR]
by chikakak | 2008-04-12 23:33 | つぶやき

あーっ

・・晴れてきた 布団干したかった



c0071003_1153162.jpg


ひとりフレックス
[PR]
by chikakak | 2008-04-11 11:04 | つぶやき





















ギックリ腰


[PR]
by chikakak | 2008-04-10 09:31 | つぶやき

壁の

カレンダーが どれもみな3月だったよ あっはっは
‥笑ったあとには直さんと ホントに抜け作でござい

もうサクラはほとんど散ったか と思いきや
国道沿いに えらく濃いピンクで思わず自転車を停めたきのうの帰り道
c0071003_20453215.jpg

携帯の粗い画像じゃ伝わらないが ほんとうしっとりときれいなピンク色であった




ゆうべは 編集し直しとわかっていてもつい「SP」を観る
映画になるとな 待ち遠しい 観終わって安心して寝てしまう
シマッタ原稿が途中であった!

今日はスイミングの進級テストだったので
午後せっせとシゴト 途中メールや電話や宅配便の応対しつつ
なんとかラフ送信



c0071003_20412238.jpg

きのう届いていたが 開けそびれて今日開封した なんともうつくしい石鹸



のりこさん すーくんが送って下さいましたよ ありがとうございます
石井桃子さんと もう会えましたか?私の中では今でもずっと
ミっフィーじゃなくて『うさこちゃん』なんです とお伝え下さいね


[PR]
by chikakak | 2008-04-06 20:44 | つぶやき

ホントは加齢 朝起きぬけの眉間のシワ深く‥
そうさ新年度だもの トシだってとるわい(ちがう)

洗濯機3回まわして 風呂洗って掃除機かけて 突風でたまりまくった落ち葉掃いて
おかーさん この付録できないから来てー ええっ 
などとやっていたら昼だった
ラーメン具なし あ 叉焼あった

おそるべし春休み し シゴトまだ手つかず


c0071003_147577.jpg

うーん 電信柱がなけりゃ こんなに たわわに見事な ま十分かこれでも


c0071003_1465286.jpg

みあげるとクラクラするほどの でも今日は風が強いから花びらがものすごい勢いで
散っていってしまう

おないどしの
[PR]
by chikakak | 2008-04-01 14:10 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1