カテゴリ:つぶやき( 311 )

ざぶん

いろんな波にのまれてみる
もともと泳げないんだ 学校の体育で先生が往生してたっけ
マジメにやってるのに いっこうに上達しない
息つぎができないんだよなー


髪切りに行こうと思いながら数カ月
うっとおしくて つい前髪を自分で
‥案の定切り過ぎて これじゃ
若かりし頃の 武田鉄也じゃないかぁぁ


経理を少し
PTAのプリントを少し
机の上のファイルを片付け 少し
シゴトの走り書きをやや清書
請求書を書いて投函
ついでに副宅にポスティング
剣道のお迎えの時に人数分の名前シール渡す
それで今日はもうおしまい


次の休みにやること おぼえ
・夏の制服 Yシャツ
・記帳もろもろ
・給食費振込み
・健康診断の予約 提出用
[PR]
by chikakak | 2008-05-21 23:55 | つぶやき

ほぉ

ゆうべは子らより早く9時就寝 だるくてたまらず
気温に関係なく手足末端が冷えてつめたいし やはり更年期なのか 笑
読んでた本に
アホウドリは一度つがいになると一生添い遂げるとあり感心




師匠がきのう こどもたちだけで公園遊び
でも 1年生になったからって急にオトナなしでよいものか もんもんとす
けっきょく とっとと迎えに行く すると
アタシも帰りたい‥とお友だちがつぶやく
なんとなく安心して じゃぁと送っていったら
途中でパパと弟君とバッタリ よかった





きょうの天気はハッキリしない でも明日から崩れると言うので
むりやりシーツ洗った 布団は干したがやはり陽射しにチカラなく とりこんだ
こうやって 無駄な動きが多い じぶんでもよぉくわかっている


自分の出切る事なんか ほんとに ささいな ちっぽけな部分でしかない
有効打突部位って面でも胴でも小手でも ホント少しなんだけど
剣道すなわち日常において
ままならないっす まことに
[PR]
by chikakak | 2008-05-19 09:54 | つぶやき

サンキュウ!

キセズシテ今週毎日登校シテタ まあ重なっているものもあるし午前午後のもあるが
配付プリントの学校チェック 役員会 実行委員会 引率 引率 卒対 校外

応答がある という事がいちばん重要 それは賛成だけでなく反対であっても
意見がないことがモンダイ 言えないんだったら なお問題




スキマに合わせてくれた まみさんから贈られた
c0071003_22321820.jpg
ああ保育園かぁ‥なぁんかもうすでに ものすごーく遠い昔の事のような
c0071003_22322823.jpg
おお なにやら美しい小箱ではないですかっ
c0071003_22323665.jpg
きゃ アクセサリ−がっ! ガラじゃぁないですが 繊細で透き通るような可憐な様子
わーこの色いいねーキレイ!
「好きでしょ?8月の誕生石なんだって 名前はえーとなんだったかな‥」
へーそうなんだ なんで8月?
「!‥誕生日8月じゃなかったッけ!?」
えーっと こんどから 8月にしよっかな 年も50才にしとこっかな 笑






きのうは ムリムリ稽古行ったが すぐに息あがってしまい なんかダメ
腕も痛くて今日は休んだ 道着は気持よくカラリと乾いていたんだが

と いうより今週出ずっぱり過ぎて 午後30分ほど気を失い
畳でうたた寝 まあでも 上履きは夕立ち前に取り込んであったし
午前中の委員会はザクザク進んだし 午後のプレート回収も残りあと1人

師匠と久しぶりに図書館 カードの更新も前倒しで(ははは勧められて)
c0071003_22465286.jpg
師匠が借りた‥渋い趣味だね  表紙に  コナ石けん って!さすが〜

才能とは何か
[PR]
by chikakak | 2008-05-17 23:00 | つぶやき

数珠つなぎ

というか団子 ダメダメは大抵おりかさなって積もる
修正につぐ修正 あれもこれも 笑いが出る程に
あげくPTAの文書までもが!
ダメ出汁ジンセーまっしぐら〜

新聞の広告で『プレジデント』の特集に目がくぎづけ
ヒトの気持をギュッと掴むー書き方指南
速効 殿にメールして会社帰りに買っておくんなましーと おねだり







c0071003_2255881.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-05-13 22:00 | つぶやき

ラムネの由来は

レモネード! へえへえへえ さっきラジオで言っていた
きょうは曇天ながらも日中は降らないそうだから乾くかな少しは
剣の道さんところで 面白いもの発見↓







c0071003_10304647.gif



















なんか イロイロ片付かないからせめて画面上くらい と
右サイドバー目隠ししてみたり ま見た目スッキリ しばらく こんな様子で
消したわけではないのであしからず カテゴリーにボクシング追加 笑




私信:hamaさん、植物園(土)romyさんと、どうだい?
   いまんとこ超自分勝手な空き具合としては5/24かなーあと埋まってて‥ゴメン
[PR]
by chikakak | 2008-05-12 10:30 | つぶやき

サービス業という区分

相手が望むカタチに沿うものを提供したいと思っている
以前は違った よかれと思ってここまでしているのに
なぜだい!と、修正のたびにため息ついていた

でも年をとったら なんとなく そら自分の押し付けやでー
と思うようになってきた 今回とある案件で
何度めかのダミー提案のあと クライアントの

新しくいただいたものの方が確かに、イラストに自然に馴染む感じがありますが、
アニメーションなので、少し、うるさいくらいに目立った方が良いと思っています。
という感想をもらって ものすごく納得した

若い頃は何が何でも 自分が自分が
とばかり考えて まず読者ありき とか著者 編集者ありき
ってのが すこーんと抜けていた

そらシゴトこないわな  売れっ子なヒトビトは
きちんと第三者の目をもっていると思う
売れるも売れないも 確実に理由がある

というわけで 別件の何度目かの修正に
しみじみ取り組んでおるわけです
直しが好きなわけでは決してない ははは そんなヒトはどこにもおらんて




c0071003_10545726.gif

[PR]
by chikakak | 2008-05-11 21:59 | つぶやき

φ(◎_◎;)

1週間の総括と共にマネージャーに徹する本日*

怒濤の連休後 さっぱり流れに乗らぬまま週の半分からスタート
まず銀座 友だちのグループ展オープニング前の準備中!に邪魔しに 夜は出稽古

翌日は もろもろの買い出しや洗濯や干したりシゴトもモチロンし 
師匠がお手紙かいたってんで保育園へ卒園以来久々に そのあとスイミング
見学中は相変わらずメールでせっせとPTAの連絡やりとり

きのうは天気を気にしつつ師匠の遠足弁当を早起きして追加
午前中せっせとシゴト 昼間カレーを仕込み(またっ)遠足帰りで
疲れて不機嫌な師匠をなだめつつ小学校の総会へ 終了後なんとなく根回しとか連絡
夜、稽古(ホントは出稽古のつもりだったが さまざまな障害により断念)


c0071003_10264790.jpg


もちろんシゴトしてまっせ!
[PR]
by chikakak | 2008-05-10 10:05 | つぶやき

夏日

だそうです よく乾く ありがたや
寝具カバーを軽めに クリーニング行きをまとめる
ちいさくなったお下がり用も作り
郵便局と駐車場代支払いと買い出し
ここまででもう昼過ぎ うーん




たまった経理は もう明日以降だな
午後はまた眼科 そして剣道(自分はさっぱり稽古しておらず 嗚呼)



仕事ページ更新しました

wボタンからとべます→
[PR]
by chikakak | 2008-04-30 13:11 | つぶやき

晴れたり曇ったり

布団を干すべきか‥でも けっこう 陰る時も多い
c0071003_932187.jpg

ひだまりくん 日光でゆーっくりおじぎし続ける 電池は使ってない
c0071003_9324897.jpg

師匠が かわいー とジャケ買い 飾ってるだけで使ってない

.
[PR]
by chikakak | 2008-04-25 09:33 | つぶやき

風つよし

やっとだした
c0071003_1113263.jpg







ささ おしごと

.
[PR]
by chikakak | 2008-04-24 11:22 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1