カテゴリ:つぶやき( 311 )

部室清掃

こんな放置部屋にお越し頂いてすみませーん
壁の写真貼り替えておきます(せめて)
残暑ご自愛下さいね
(^ し^ )







c0071003_23162135.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-08-19 23:20 | つぶやき

m(_ _)m

ここにもお訪ねいただいているんですね‥
ありがとうございます
ここは部室のロッカーみたく
そのままにしておきます
でも暑いので せめて
画像だけでも涼し気な雰囲気を






c0071003_2254528.jpg

キリンビバレッジさんから頂いてまいりました
今夏もピール漬けハチミツレモンに決まり!
[PR]
by chikakak | 2008-07-22 22:22 | つぶやき

毛のハナシ

いやあオドロイタ 永久脱毛ってホントに生えてこないのかなあ もう二度と
と聞いたら そんな事ないよー はえてくるんだな これがまたぁ 
ええーそうなの?そうか 永久ってのはムリなんだね ちなみにおいくらくらい?
んーヒトにもよるけど‥10万くらいだったな いろんなクーポンとか使って

えーた高い‥ そんなにかかるんだね!?やっぱり
そりゃそーだよー *ママなんか シミとりとあわせて100万かかったってよ
ゔぇーーーーーーーーーーー


ガガ−ン そ ソウナンデスカ‥
朝 出勤前のキミちゃん達と久々にお茶 朝茶の話題に毛とは 笑
んー 毛深いまんまでイイかな 毎日地道に剃るとか シミとシワも
そういう年齢だってことで 帽子とか スカーフくるみまくり とか






片付けてたら出てきたなくしたトランプのババ ところで最近CMで流れてる
シルクドソレイユって 一体何者なんだろうか‥
c0071003_10212987.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-06-04 10:00 | つぶやき

梅雨入

えーもう でも6月突入だからなあ 
運動会が日曜実施だったので剣道の試合は出られなかった
2つの会の保護者であり 内、一つは役員だから調整がてんやわんや
c0071003_683898.jpg

なつかしー ♪ありあけ〜の〜ハ〜ァア〜バァ〜〜 ってCM昔流れてたなー‥
ハナホ達最後だからと見に来てくれた母が持ってきた ヨコハマのお菓子でやんす






★しごとページとWボタン更新しました

[PR]
by chikakak | 2008-06-03 06:03 | つぶやき

ゲージツって

大げさなタイトルでくしゃみが出た いや何 
不惑過ぎて絵にめざめた隊長と話してると 自分がちょっと棚上げしてきた
初期の頃の 勢い とか 直進視線 とか、そういうウブな感じが思い出されて 笑


アートとイラストの違い みたいなテーマで語りだすと結局 食えるか食えないか
いや売れるか売れないか? なのかと 極論だけれど
それぞれの市場があって マーケティングもおのおの重要ではあるんだけれども


なんだろ たぶん同じオーダーされて描くとして
画家(仮にアートとする)は自分至上な絵を依頼人に途中経過を見せずに仕上げ
一方イラストレーターは たびたび「こんな感じでどうでっしゃろ?」と何度も
見せては先方の意向に寄り添い その気持をできるだけ汲み取って仕上げる  かなぁ


とはいえ自分は画家になった事はないので しかも
マチスだってゴッホだってお金の為にはきっと「こないな絵描いてんか?」
のオーダーに 実際はイヤイヤだったとしても相手好みに仕上げたんじゃないかな
ものすごく推測だけれど 


それで食ってくのがつらいのは  自分が「描く」という行為を
楽しめなくなっちゃうからなんだと思う 創作のエネルギーって枯渇するから
それは放電しっ放しじゃすっからかんになっちゃって でも蓄電の余力がないとすると
元々好きだっただけに 倍しんどくなるんじゃないかな



んー でもなー シゴトのしかたはヒトの数だけアリだから
なにも熱く燃え盛る気持でいっつも臨むばかりがイイとも言えないし 
けっきょくはチームワークかなと思ったり 淡々としてるヒトが活かせるメンツならね
一つの企画がカタチになってお客さんの手元に実物として届くまでには
本当に大勢の人々が関わるわけだから



とりとめのない
ほんとに つぶやきだな ま いつもそうか






お口直しにどーぞ
シアワセさがしこの記事もう2年も前だったのか‥遠い目



お口直しにもひとつ大師匠のおえかきざんす しかしあーた宿題プリントの裏紙って
c0071003_21504792.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-05-29 21:30 | つぶやき

ありゃ



>次の休みにやること おぼえ
・夏の制服 Yシャツ
  ・記帳もろもろ
・給食費振込み

・健康診断の予約 提出用 → かんっぜんに忘れており 汗


そして入金かんちがいして1日遅かったので引き落としが1人分しか落ちず えー

家からいちばん近いコンビニが 「今週末で閉店します」 えーーー

6月の土日 ぜーんぶ予定がはいってしまっており ゔぇーーーー
[PR]
by chikakak | 2008-05-27 21:50 | つぶやき

ちょっと奥さん

ト−キョ−真夏日ですってよ‥
c0071003_11522717.gif






















体操服2人分と夏の制服と買い出し てんこ盛り過ぎて一時帰宅とりあえず荷物おいて
郵便局いってこないとっっ 嗚呼ひやけがコワイ四十雀‥
[PR]
by chikakak | 2008-05-26 11:36 | つぶやき

晴れたので

洗濯三昧そして買い出しにゆかねば 体操服とYシャツいやポロシャツがいいのか?











すごーい 好みの絵みつけたこちら

そしてココもかっわいー >ウフフ


それから 勝手にソンケーする先輩のお言葉 しみます >ふかーくうなずく‥

へえ!トータスさんも駅風呂に!
おおっ
c0071003_11401455.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-05-26 08:25 | つぶやき

切った ・・追記

20cm以上




c0071003_131328.jpg

画像はお借りしましたこちら






イメージですからね あくまで髪型が顔はちゃいますから当然 短さが
このくらいだって事です あ別にだれも聞いてませんね んなこたぁ 首の日焼け注意






しかし「ラスト・フレンズ」目がはなせません て たまにしか見てませんが
でも今期 けっこう連ドラ チラ見してまっせ 「アラフォー」とか「ホカベン」
おや皆 横文字ですな 









ここのところ「お迎え今日も来て」の念押しをされ 日々校門で待つ我
しっかし 1年生ってこんなトロトロしてたっけ? いや 息子達なんか誰も
迎え行った事ないもんな卒園してから引き取り訓練とケガ呼び出し以外
時間のメドがたたないたたない そして開口一番 髪の短いオンナが嫌いな師匠



切ったの?‥へんなアタマ 男みたい と超不機嫌に
ほっといてくれよ!もう
[PR]
by chikakak | 2008-05-23 13:03 | つぶやき

ここはひとつ











散髪にいくとするか

c0071003_21122545.gif















仕事ページ更新しました  本館も動きが少ないので改良しないとなー‥
もっと いかんのはオリジナルの絵のページ 正月以来時がとまっておる まずい
[PR]
by chikakak | 2008-05-22 21:11 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1