カテゴリ:ボクシング( 3 )

はじめの一歩

知ってるヒトは知っている ボクシング漫画
自分がジムに通っていた時ちょうど連載されていて
すーぐその気になるので 毎週立ち読みしては(コラ!)同化してた

今考えれば ただ会社勤め帰りの息抜きだったはずが
週5通うようになって まわりはみんなプロを目指す男子ばかりで
きっと そういう本気モードな場所に酔ってたんだと思う

その頃女子はプロなどなく それ以前に 別に運動神経イイわけでもない
はたちすぎた ただのそのへんのおねーちゃんなんか
スポーツクラブ行けよ ココじゃなくてよー と思われてたかもな
でも そんなのかんけーなかったんだよ まーったく



だから女子のプロボクシングがこれから先
ほんとうに 盛り上がっていってほしいと思う イロもの扱いされずに
きちんと興行が行えるといいなと こころから思う










ライカ選手
c0071003_2138575.jpg

試合履歴
[PR]
by chikakak | 2008-05-27 21:38 | ボクシング

妄想竹 ふたたび‥

> 史上初!女子プロボクシングの興行

あと10才若かったらなぁ‥
いや、でも10年前 ボクシングやる余地はまったくなかった

短期の2ヵ月集中女性用 とかってぇのをみつけて
前払いして申し込んで結局一度も行けなかったっけ
あれ ちょうど10年前くらいか‥ 

もらったシューズ
引っ越しのたびに大事に持ってきたけれど
あの時 処分した いつまでもシッポひきずってたって
しかたねーだろ と思って


c0071003_20465729.jpg


応援してる これからもずっと いつか後楽園にみにいこう
ナマで見てこそだもの
ライカ選手のコメント「今日がはじめの第一歩−」が胸に響く

c0071003_20563026.jpg
画像:エキサイトニュース 4/7

[PR]
by chikakak | 2008-05-11 20:45 | ボクシング

妄想竹

今朝の新聞記事に 女子プロボクシングのプロテスト実施が
取り上げられていて 19才〜44才まで計48人が受験とある
なぬ?44才!?だってプロは33才までしか受験資格ないんじゃ‥

でも試合でれないまでもライセンスもらえるなら
あと1〜2年なら練習やれるかな
チャレンジできるかな

いや剣道はどうするんだ今年2段受験するんだろうが
この半端さがいかんのよ
これ以上どないして時間工面するというのか

あ じゃ秋に2段とって しばらく剣道封印して
半年がんばって春受験てどうよ?
・・・イラストレーターとして大成しないから
格闘技にのめり込んでいるというツッコミはナシでお願いします。
[PR]
by chikakak | 2008-02-27 10:00 | ボクシング

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1