カテゴリ:おでかけ( 44 )

雨か‥

まーた カッパ上下だなぁ
これからの季節どうぶん そんな感じか でも週末の運動会は
どうかひとつ おてんとうさまヨロシク












きのうのおでかけ先 おもしろい展示だった 
色とりどりのマスキングテープで貼ってある壁に直接 絵にチカラがあるから映えるなぁ
c0071003_8102433.jpg


c0071003_8101189.gif
マスリラさん







さーて シゴトいくべえ
[PR]
by chikakak | 2008-05-29 08:08 | おでかけ

ぷちぷち

ここです
[PR]
by chikakak | 2008-05-28 01:15 | おでかけ

植物園

おりしもバラなんとかフェスタで
c0071003_15461143.jpg
c0071003_15462021.jpg
ほぉ こんなのもバラなのか!

c0071003_15463299.jpg

お供についてきた師匠は大池の亀と鯉の方がよろしいようで





去年 中学校卒業以来 えーっと何年?28年ぶりに会ってから
もう1年経っている ひゃー早いな時間て
年に一度でも 会えるといいな 

遠くからありがと
[PR]
by chikakak | 2008-05-24 16:00 | おでかけ

うへえ

こんな土砂降りだと それだけで萎えるなあ
週末だいじょうぶだろうか・・
久しぶりに会う友だちと
植物園いく約束したのに
[PR]
by chikakak | 2008-05-20 05:00 | おでかけ

引率2

きのうはジロウ きょうはハナホ
総合の学習で 危険マップづくりの為 実踏
不審者情報の収集と あやしいエリアのチェック

こどもの視点は オトナと違って新鮮
そして突然のインタビューに答えてくれる
通りすがりの人が丁寧に応対してくれてありがたい

ダイ君が教えてくれた 幼稚園の時よく通っていたという
ほそいほそーいスキマのぬけ道 こんなところ!気づかなかった
中学校のそばにあったんだ‥




今日は 朝イチ 委員会 昼は友だちと久々にランチ
1時にふたたび学校行って 件の引率
はたして 夜の稽古まにあうかっっっっ
[PR]
by chikakak | 2008-05-16 08:33 | おでかけ

引率

きのうと温度差いったい何度だ‥日焼け必須
お年頃としましては防御策をあれこれ
c0071003_9265373.jpg

見すかしたように きのう届いた通販のチラシ
c0071003_92729100.jpg








それでも 天気よいと救われる 
停滞手痛い ははあPCまで意図的誤変換?
サイクロンや地震に比ぶれば だよ
打つべし打つべし
ジョ− 立て立て!
[PR]
by chikakak | 2008-05-15 09:22 | おでかけ

おさる

c0071003_013382.jpg

                このあと なんと




c0071003_02159.jpg

               3段抜きーーーひょえ〜




c0071003_025249.jpg

               下から昇ってはイケマセン




c0071003_044119.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-04-29 00:00 | おでかけ

きのうの銀座

前夜ほぼ徹夜 のはずが
うっかり寝てしまい→寝坊 の悪パターン
そして超特急で4人分の弁当
社会科見学の お二人様は7時前登校

立ったまま電車でうつらうつらしつつ
銀座到着 はなやかな街の雰囲気とかけ離れた
よれよれの自分はカンケーなしで‥
本来ひとさまを迎えるのにまーったく失礼ではあるが

16人分の展示は さすがにパワー満載
うまいぐあいにまとまりがあるのは
隊長のヨシさんが 壁周りの展示物(案内やプロフィールなど)に
こまやかな心配りをしてくれているから
c0071003_10264344.jpg
c0071003_10265323.jpg

すごぉい エキサイトばんざーい
ありがとうございます
今日は雨でお足下が悪いので お出かけなさる方は
どうぞお気を付けて 16人分のキモチ
見て頂けたらうれしいです


ぽわんさん 来て下さってありがとう
みほ亭さん お会い出来て楽しかった
父上 突如現れるなんて驚きましたよ

ごほうびの
[PR]
by chikakak | 2007-11-10 10:30 | おでかけ

ご案内

c0071003_18114432.jpg

詳しくはコチラ
おのおの在廊予定なども書き込まれております
ご参考になさって下さい

‥にしても ほんっっとおぉに バタバタでございます
笑うしかない くらいに
オープニングにも向かえないなんて
隊長ホント申し訳ないっす
[PR]
by chikakak | 2007-11-07 00:00 | おでかけ

いよいよ



「EN博」11/7(水)〜12(月)inミレージャギャラリー
DMご希望の方は鍵コメか手がみマークの送信フォームでご住所お知らせ下さい。
アクシデントによりワタクシは在廊できなくなりましたが、
メンバーの多彩な作品郡、どうぞ じかにナマで(!)ご堪能ください‥


あと2週間?いやもう10日しかないのか!?
し シンジラレナイ〜
だって まだ …むにゃむにゃ

[PR]
by chikakak | 2007-10-25 20:00 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1