(◎_◎;)  ・追

だめか明日の運動会は のび太は本日順延決定だからといって弁当1人分に変りはなし
問題はあしただよ 雨なら翌日 すなわち剣道大会には出られないってわけだ
ジロウあんなに稽古してきたのになぁ リレ選の練習と並行して珍しく頑張ってたのに
c0071003_10284928.gif




c0071003_10283240.jpg
ちょっと油断すると1日でプリントの山すでにナニガなんだか‥優先順位の高いもの順に
並べ替えて目のつく場所にブラブラさせておくわけだが それでも抜けるんだよなー


c0071003_10282311.jpg
ひとりで元気なヒマワリ君 しかし師匠、去年おんなじよーな器におじぎ草
育てていたんじゃ‥?



運動会順延ですってよ!おくさまっっ





.

.


きのうときょうねーsuiちゃんお休みだったからー運動会のことば
替りにやってねって言われて すごいほめられたのー それで
さいしょから、お願いすればよかったねー かわりにやってもらっちゃおうかなー
って言われたんだよー

おやつ食べながら得意そうに話していた あーそういやジロウは
運動会のあとで台の上にのっかってマイクに話した ってのを知ったんだったなー
と思い出す めったにない晴れ姿見逃しちゃったじゃないか言えよ−とつついたら
本人 あーそうだった?と極上ののんき君 なつかしい


で 朝センセイからお電話 スミマセンでした‥と へ?なにがでしょう?
「休んでいた子が出てきたので‥‥ ほんとに上手だったので 
つい言ってしまったんですが あの_」いやいや そら当然 代役だったんだから
「おうちで 『やるかもしれない』と言ってしまったと聞いて…」って
モンスターペアレントと思われてるのかしらん?んな事に口ださないよーーー
耳半分で聞いてたし 本人平気ならそれでいーじゃん

あ 連絡帳に書いたこと聞くの忘れた 師匠が友だちに誘われて公園で遊んだ時
ふざけてだろうけど 口に含んだ水をびゅうっと吹き掛けられあやまらなかった話
怒って帰ってきちゃった師匠には きちんとその場で相手に怒るよう言ったが
相手の子にもきちんと、ヒトの嫌がる事してほったらかしはダメと言いたいから





ほお!ただよってて見つけました→保健のセンセイって
[PR]
by chikakak | 2008-05-30 10:33 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1