さかのぼること

んー35年前? ワタクシが小1になりたてのある日
今と違って まだ土曜日も登校日で 路線バス通学の子もけっこういて
そう幼稚園も園バスなんかなく 路線バスに先生と共に乗り込み登園していた

で たぶんまだ4月か5月の土曜日 ものすごくあせって帰宅した
はやくはやくトイレに はやくはやく一刻も早くっっっっっ
靴ぬいであともうすこしっ











のはずだったのに 間に合わなかった
玄関上がって三和土の隣の和室の畳の上に
おもらし・・・
母は呆れていた 自分は半日べそかいていた 情けなくて




玄関のタタキで あああっっ という大声と共に今日 笑
おもらししちゃったーーと自己申告
でもおおきな違いは ものすごーく
あっけらかんとしている事

えーだって学校でトイレいってるもん ちゃんと
なんでだろー ごめーん 玄関
みんなに言わないでしょー?

2階に上がる頃には なんのへこみもなく へっちゃら
すげーなー 君は
[PR]
by chikakak | 2008-04-14 23:00 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1