半休

午前中いっぱいダウンしていたから
洗濯干すのも朝も昼もヒトまかせにして掃除もせず
おかげさまで午後起きあがれて原稿1件アップしてデータ送る

きのうはヨチヨチ歩きで学校へ 前日は師匠のスイミングに徒歩で
雨の中 傘さしてトボトボ なんかに似てるなーとつらつら考えてたら
あ わかった






ややこしや〜 ややこしや〜 にソックリなんだよ
自分の歩行が と ひとり受けていたら師匠無情にも
早く早くとせかすことせかすこと

でもとりあえず スイミングと6年の保護者会と
その夜の ハナホの剣道の集金に行けたから
ホッとして起きあがれなくなったのかもしれん



なのか 皮肉にも今日届いた
ヘルパー2級の修了証 1枚は障害者(児)のヘルパー分
携帯用のカードサイズも2枚
c0071003_23343966.jpg


月謝払いにいったとき やーギックリ腰になっちゃってさ
というハナシから 実習終わっててよかったよ
なに?なんの? とよしママ 

え!こんどはヘルパー!?毎年ホントにチャレンジャーだね
だって去年は剣道の初段でショ? で今年ヘルパー?
来年は何?笑 ・・・うーんそういうつもりは まったくなかったが

でも 自分が動けなくなって 
ほんとうに介助の大変さ大事さが
ようやくわかったよー


これは あれか? ちゃんと 勉強を活かせよ
という指令か? おてんとーさまの*
[PR]
by chikakak | 2008-04-12 23:33 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1