壁の

カレンダーが どれもみな3月だったよ あっはっは
‥笑ったあとには直さんと ホントに抜け作でござい

もうサクラはほとんど散ったか と思いきや
国道沿いに えらく濃いピンクで思わず自転車を停めたきのうの帰り道
c0071003_20453215.jpg

携帯の粗い画像じゃ伝わらないが ほんとうしっとりときれいなピンク色であった




ゆうべは 編集し直しとわかっていてもつい「SP」を観る
映画になるとな 待ち遠しい 観終わって安心して寝てしまう
シマッタ原稿が途中であった!

今日はスイミングの進級テストだったので
午後せっせとシゴト 途中メールや電話や宅配便の応対しつつ
なんとかラフ送信



c0071003_20412238.jpg

きのう届いていたが 開けそびれて今日開封した なんともうつくしい石鹸



のりこさん すーくんが送って下さいましたよ ありがとうございます
石井桃子さんと もう会えましたか?私の中では今でもずっと
ミっフィーじゃなくて『うさこちゃん』なんです とお伝え下さいね




それから あした入学式なんですよ 末っ子の
あのときのこどもは この春高2になります 真ん中は双子です
驚くでしょう?自分でもびっくりです

公園デビューというコトバが出始めでしたね 2人目不妊とか
 −育てながら働く という事が ずいぶんと長い間
自分のテーマでしたが 子が増えるにつれ なんだかうやむやになっていきました

シゴトそのものに対してもですが
結局はメンツというかメンバーだなと ようやくわかりました
自分が自分が じゃダメなんですね 地域とか学校とか会とか役員とか
家族とか オール

サクラ散っちゃいましたけど のりこさんはよく見えたでしょう?
きっと 舞い上がって地面に落ちるのと同じくらい
花びらって 空にも吸い込まれていってる気がするんですよ

また来年 サクラがうつくしいと
思えますように
[PR]
by chikakak | 2008-04-06 20:44 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1