ホントは加齢 朝起きぬけの眉間のシワ深く‥
そうさ新年度だもの トシだってとるわい(ちがう)

洗濯機3回まわして 風呂洗って掃除機かけて 突風でたまりまくった落ち葉掃いて
おかーさん この付録できないから来てー ええっ 
などとやっていたら昼だった
ラーメン具なし あ 叉焼あった

おそるべし春休み し シゴトまだ手つかず


c0071003_147577.jpg

うーん 電信柱がなけりゃ こんなに たわわに見事な ま十分かこれでも


c0071003_1465286.jpg

みあげるとクラクラするほどの でも今日は風が強いから花びらがものすごい勢いで
散っていってしまう













おなじく4児のハハでもある友だちからメール
みんないろいろある なんもない人はいないんだなきっと
だから 
ひとりぼっちだけど ひとりきりじゃないよ
と返信した 

もやもやを抱えつつ なんとなく飼い馴らして
時々は落ち込みながら でも 降りずに
そうやって時間を重ねていく
そこに意義とか 見出せなくても かまわないんじゃないかな

ヒトが生きてる間にできることなんて
たかがしれてる お金もたぶんそう
日々のつみかさねがジンセイというものならば
今日が無事なら もう それでじゅうぶんだよ

なーんてな
[PR]
by chikakak | 2008-04-01 14:10 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1