やっぱ 落ち着きない その証拠に‥

本日3本目の投稿であります




「論語」
 
 子曰く
 吾、十有五にして学に志す
 三十にして立つ
 四十にして惑わず
 五十にして天命を知る
 六十にして耳従う
 七十にして心の欲する所に従って炬を踰えず
.......................................................................................

 15で学問の道に入ろうと決めた (ほお‥
 30で学問に対する自分なりの基礎を確率した(へえ‥
 40で戸惑う事がなくなった(えぇぇー
 50で天命ー天が人間に与えた宿命ーを悟った(うひゃ えらいこっちゃ
 60で何を聞いても動じない(ほんまかいな まわり見るとえらい違いやな
 70で心の赴くまま行動して道理に違う事がなくなった(や、そろそろしまいやで‥






これ もんのすごい難しい字
楡(にれ)でもなく 揶揄(やゆ)でもない

c0071003_2272758.jpg

[PR]
by chikakak | 2008-03-29 22:00 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1