ビギナーズ・ラック

兄弟対決はなかったが 意外にも
始めて半年のジロウが
c0071003_1337731.jpg

無冠のハナホが じっさいのところ どんな気持なのかは、わからない
c0071003_13383926.jpg

去年おなじ大会で準優勝だったハナホのと並べてみると
c0071003_13392370.jpg
し、竹刀まがっとるやん!!
あーおとしちゃったんだよ 受取ってから 
って えーーあんたデビュー戦って一生に一度なのにかい‥








.
.
.
これがとってもむずかしい 相手のスピードやワザもだけれど
向き合う相手との間合いをとる一瞬もないまま1本とられると
あっけなさよりも なにも出来なかった悔しさで地団駄踏みたくなる

トモ君はどちらかというと小柄だが 技にキレはあるし声はとおるし
何より引かずに挑んでいくスタイルがとてもいい選手だ 実際強い
でも今日は負けた 背中がふるえて泣いている

親御さんにしたら 歯がゆいかもしれない でも負けて泣けるって
すごくいいことだと思うな 次につないでゆけるんだから
彼の頑張りは今までの試合でもよくわかってる 勝てる時もあるし
そうじゃない時も誰だってあるさ 勇杯での7人抜きすごかったよね

のび太は今また迷路にはいりこんでいる みずから
わざわざ選んで入っていってるようにみえる
続けるかやめるか結局本人の問題だから もうこんどは黙っていよう



あーそれにしても イレギュラーだったなジロウの剣道会の役員は 笑
座った位置が悪かったよ 司会の隣じゃ はじめてなもんでわからんかったのさ
去年はどうやって決めたのですか?と尋ねただけだったんだが
ありがとうございます!だいじょうぶですか?かけもちで
って この手いいなー どっかで使わせてもらうよ学校の役決めん時に
[PR]
by chikakak | 2008-03-16 14:00 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1