深呼吸と

区切りがつくと雨がふるのか
おかげさまで無事 卒園式・謝恩会終える事が出来ました
いろんなひとの いろんな涙 でもきっと これからはもう
こんなふうには会えないんだね そうやって過ごしていく みんな


1年もあかずに15年 園がなければシゴトしてこれなかった
行きたくないと泣かれると 自分の方が泣きたかった
きっと自分の生き甲斐や夢の為にだけだったら 
預けてまでやっていけなかっただろう

生活に追われるだけじゃ 泣かせてまで預けるだけじゃ
あまりにもくやしくて ずっとずっと二足のワラジだった日々を
やっとの思いで筆1本にした ものすごく自信なかったけれど
ぜんぜん名刺活かせてないじゃん とほんのちょっと前まで思ってた


c0071003_9505665.jpg



リボンもフリルも髪留めも ぜったいイヤ!な師匠の晴れ姿は
たぶんいちばんみんなの中でそっけない でもいいよ それで
みおちゃんにいただいた上着 ハマさんにいただいたスカート
よっちゃんに借りたクツ 
インナーのタートルとほんの少しフリルつきのハイソックスだけ
無印で買った











あ いま見たら今日で記事数888だって!   ‥えーとただゾロ目だなあと へへ
スンマセンいつも




.
.
.
打ち上げで
はじめてみんなで呑んで あらためて最年長を確認し 笑
いーだろ はじめっから自己申告してたじゃーん
でもそっかひとまわり以上ちがうのかー とあらためて
感心したりして なかなか深いハナシができるシチュエーションてないから
楽しかったよ

式と打ち上げの間の数時間で なんとか授業に出席
講座ものこりあと1回 以降はホントに実習でそとへ
これもまた大詰めドキドキもんだ にしてもクラスメイトが多彩で
お孫さんがこんど1年生という方に
え?ケッコンしてるの?ええ!お子さん4人?
‥失礼だけどアナタおいくつなの?と今さら聞かれたりして大笑い




c0071003_1224649.jpg

c0071003_12243466.jpg

謝恩会のスライドショーで使った写真 6年前の師匠と42年前のワタクシ 白黒 笑
[PR]
by chikakak | 2008-03-10 12:25 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1