あおくさいことを

c0071003_2110246.jpg

いただきもの速効机の上に飾る 朝焼け うつくしい写真だ ありがとね




スイミングの時  めずらしく けんちゃんママと一緒になった
ふだん あまり喋らないが見学中は手持ち無沙汰だし
けっこう深い話になった 

友だちがいないと寂しい 知り合いはいるけれど
ソレ以上には なかなかなれない何年経っても と
日本語そりゃぁ話せるようになったけれど
基本いつも敬語だし 崩せない 言葉以上に関係性と言うか何と言うか

園庭で そんな話をようちゃんママと
でも距離って お互いに歩み寄らないと近づかないよね
という話しになり さらに











そら 出来ないよね 笑    極論だけれど
いや 自分は相手を友だちと思っても相手がどう思うかは
わからん という意味においてだが

そして最近 自分だけがそう思ってても
別に構わんという感じが 別に宗教や政治に
無理矢理お誘い受けなければ ま その時点で友じゃないが

たとえば自分の為に時間をさいてくれた
という事でもう満足だし 夜呑みに行けなくても
声をかけてくれる事が嬉しいし

まったく依存しないで というのは無理だと思うけど
でも 個々が自分で自分まかなえないと(経済でなくね)
人付き合いは その地盤あっての事だからなあ


つるんでいる事が苦手だった 子どもだったんだと思う
今は 年とった分 群れなければ別にヒトと居ても平気になった
距離を縮めたり逆に遠ざけたりしなければ
いちばん自分が楽にいる為には を常に常に考えるようにしたら
だんだん そうなっていった

もちろん イタイ目に散々あったからです ははは
でもそれは 相手もおなじだったはず ダメージは
片方だけじゃない どうしても
おらが傷のデカさを 言い募ってしまうけれど



のび太は 親の言う事聞かなくても
友だちの言う事なら聞くニンゲンであって欲しい
ヒトは ヒトの中で生きていく 群れる事無く でも孤立せずに


c0071003_21163698.jpg

調理実習で焼いたんだそうな へー旨いじゃん 
中身に まんま板チョコのかけらはいらんが
‥しかし  数学の赤点いいかげんに 何とかせえよっ 怒
[PR]
by chikakak | 2008-01-28 21:00 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1