人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123ダーッ

雪は昼過ぎに雨に変わってしまいました
ざーんねん‥
会議中 校内放送から流れる先生の声

「校舎内に雪を持ち込まないようにしましょう」
「雨の日と同じように室内で楽しく過ごして下さい。
 校庭に出るとグラウンドが荒れて
 体育の授業で使えなくなってしまいます。」

自分が小学生の時はどうだったか
犬っコロのように 雪まみれに‥ は大げさだが
平気で校庭に出てたような気がするけど
123ダーッ_c0071003_14124828.jpg

123ダーッ_c0071003_1413111.jpg

123ダーッ_c0071003_14131648.jpg


吹雪いて真っ白になりながら100均カッパズボンで
パンを買いに ともだちの店へ
焼き立てのパンが パリッパリッと
冷ます為の網の上で ちいさく音を立てている ふわっといい香り

雨はきらいだけど 雪はきらいじゃない
朝 師匠と歩いて登園 あとひと月半
雪なんかもう降らないかもしれないね
by chikakak | 2008-01-23 14:00 | つぶやき