えー‥

また三連休かよ(=_=)もう来んでよか

きのう丸1カ月ぶりの稽古 案の定でろんでろん
週3〜4日やってたとは 到底思えない
ホント継続はー

今期はしばらくここで踏み止まるしかなかろう
春になったら又出稽古に 半歩ずつでも前へ
今年からはそうやって自身の稽古を自分で組み立ててゆかねば

暮れに読んだ新聞に載っていたヒトは
学校を出たあと渡仏してから ひとり稽古の末
7段取得  ・・って ななだーーーん!!

日本にいたら試合や所属の会のしばりモロモロで
ここまで集中出来なかったろう と本人談話
いっやー 並み大抵じゃなかろう どこにいようと

去年の全日本選手権には 自衛隊や警察大多数の中に
異例の若手医師という県があった
少ない稽古時間は 弱さの言い訳にはならんのだ きっと

強くなりたい 試合なら勝ちたい
でもたぶん その先にもっと
なんか あるんじゃないのかな

c0071003_9524540.jpg














何かをつかみたいから やるわけじゃない
ただ 無心になれる一瞬があるってだけで
やっている

なんでもないたったひとり
ものすごく最小単位の個としての自分
たまたま今それが剣道だった って事かもしれない

おおむかしは
探してた ある時はボクシングだったり
生身のニンゲンだったり
でも 探してる時って手に入らない

まあ だから追いかけるのかもしれないが
いまは何かを探すよりも 選ばれたのか
選んだのかワカラナイ巡り会ったものと
向かい合うのがなじむ気がする
[PR]
by chikakak | 2008-01-12 01:55 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1