待ちに待った

今年初のゴミ収集日だったきのう
だが例年の反省を踏まえ今年は
コンパクトにコンパクトに捨ててきたので
いつもなら↓こんなだが
c0071003_01349.jpg
ことしはひと袋でなおゆとりある状態
誰がほめるでもないが ひそかに満足す(ははは小市民バンザイ)




















前夜食べた納豆にあたり
上はマーライオン 下は‥まあご想像にお任せ
年末ギボアイコが納豆を6パックも買い込み
当然、期限が過ぎ「やめといた方がいい」と言うのに
2パックも食べてへっちゃらなので
じゃあ と1パック食べたら このザマである‥
恐るべしアイコ*

さらに すっとこどっこいは続き
新年だと言うのに 年末担任から呼び出しをくらっていたので
寒風の中 冷えきった学校へ
頭を垂れて稲穂が枯れそうになりつつ先生と話し
帰宅の頃には 悪寒発熱とすっかりわかりやすく風邪っぴきで
夕飯は米といで 鍋の用意だけして 汁ものも作らず
あとを頼んで ひたすら汗かいて寝た

妙な夢を何度も見たが
これが初夢と言うんじゃ あまりな内容ばかりで
ワタクシらしいと言えば まあそうなんですが
不格好な年明けとなりました
健康バンザイ でも年に1回くらいはダウンもするぜ
当たり前っちゃあ 当たり前
シゴト始まりの前でよかった よかった
[PR]
by chikakak | 2008-01-05 10:10 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1