星に願いを

師匠のクリスマス会で
在園児のママがフルートで演奏してくれた
音楽ってすごいなあ 
ダメダメだったのが あれ ちょっとマシになったか?
ってとこまで 引き上げてくれるんだもの

えらそうなことを
ヒトには言うくせに ちょっとアクシデントが重なると
地震のように足下がぐらぐらだ
まーねー仙人にゃなれんから
だからって 相手の挑発に乗って
罵りあうのは論外だけれど

よいこと聞いた
地球には引力があるから ヒトも同様で
やだなキライだなと思うヒトや事柄を
引き寄せてしまうって
だから なるべく 好きな事好きなヒトの事ばっかり
考えてるといいって

24時間は みな平等に与えられていて
優先順位の付け方は 日替わりな方がいいのかもしれない
自分が動かない方がいいことも時にはある
八兵衛もちっとオトナになれよー
…つか ババアじゃん じゅうぶんに


c0071003_23555791.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-12-18 23:56 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1