落ち葉だらけ

道が どこもかしこも
季節は確実に冬へ
寒いとまず汁ものから献立考える
c0071003_12363015.jpg


午前中は時効警察へ
書類もらいに又来週も来にゃならん
おや 最上階に道場とな
そっかー 剣道の試合でいっつも
上位入賞する子らは
ここで稽古してるのか

審査のあと 当日こそ
と出稽古に這うようにして行ったが
自分の所属する会には
まだ挨拶しかいっていない

子ども達に遠慮しながらやる稽古は
気が進まない というか
なかなか自分で稽古を組み立てていく事が
出来ない だが出稽古にばかり行くというのも
いかがなものか
との思いも常に有る
当番だけやってればいいというものでもないだろう
もろもろ 決着をつけないとイカン時期に
きたのかもしれない

c0071003_12432983.jpg

きのう いただいた来年のカレンダー
可憐な花がたくさん いいなー








11月が終わるんだから
きのう応接室で 他校の人々と歓談しながら
つらつら次年度の引継ぎに思いを巡らせていた

スイミングに送っていって見学中
何人かにメール
次期、委員やってもらえないだろうか と

おんなじニンゲンが何年もやると
どうしても色がつくし 風通しが悪くなる
慣れてりゃいいってもんじゃない
誰がなっても本来回っていくもんなんだし

のび太が1年生の時から
師匠の出産の時以外 毎年
なにかしらPTAの役を受けてきた
広報は今期で3度目
もう十分だろ むしろ やり過ぎた
次のひとが つらくなる

だから 最後にきっちり引継ぎしたい
信頼出来る人に
[PR]
by chikakak | 2007-11-30 12:21 | ごはん

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1