サザエってば

本領発揮 インフルの薬
10才過ぎるとタミフルは使えないんですよ
とグッドデザイン賞とってる容器の
なにやら不可思議な粉クスリ吸入器

取扱いがやけに面倒で 説明されても
いまいち‥まあ いいや と
処方されてから3日目の今日

ようやく熱の下がったハナホが
クスリの取説をしげしげ眺めて
おかあさん これ鼻から吸うんじゃないじゃん

え? そうなの でも説明書に
あら これ 折り畳まれて
もうひと折りあったの?説明書


えーとなになに 
・・・あーそうなの吸入
くちから   ‥くち ですか

ハナホ怒る怒る
どうりで吸い込めないと思った
もっと早く治ったんじゃないの?ちゃんと
くちから吸ってたら もうヽ(`Д´)ノ怒

ごめんごめん やー まいったな
吸う=鼻って思い込んでたんだよなー あー
登校許可書もらいに行った時
先生には内緒にしといてね ハナホく〜ん





お口直しにこんな画像を

c0071003_21132469.jpg










星が生まれる双子の銀河=ハッブル望遠鏡が撮影−ESA
(時事通信社 - 10月30日 23:01)

 地球からしし座の方向に約3億光年離れた所にある双子の銀河「アープ87」の
鮮明な画像を欧米のハッブル宇宙望遠鏡がとらえ、欧州宇宙機関(ESA)が
30日公表した。合体しつつある両銀河では新しい星が盛んに誕生しており、
観測成果は星の形成過程の解明に役立つと期待される。

 アープ87は大きな渦状銀河「NGC3808」と
小さめの同「NGC3808A」で構成され、周囲に無数の星やちり、
ガスが広がっている。星の色やガスの量、ちりの温度から、
新星が速いペースで生まれている様子が分かるという。 
[PR]
by chikakak | 2007-10-31 21:11 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1