なるほど‥

先週の稽古で少し かすれ声が出て油断した
もともと 週のアタマに鼻風邪か と
勝手に自己診断して家にある鼻炎カプセルをのんだ
それがよくなかった
らしい

今日 いや昨日やっと医者に行った
午前中に 新しいシゴトの打ち合わせをし
もうすぐ会期終了の展覧会にこっそりお邪魔し
学校公開日をささっと覗き 酒屋に寄って
ビールを頼んで 最初に内科へ

でも なんだか 説明がぼんやりしてて
ピンとこないので 足を伸ばして耳鼻科へ
なんと移転!‥でもめげずに移転先へ
おや ぴっかぴか 真新しい〜

え?なに?声が? あーでないのね
麻酔をかけて鼻からファイバースコープを 
あ こーりゃ いかん 腫れてる おまけに
声帯の周りにばい菌貼り付いてるよ
これじゃ 出ないわ声なんか 咳しか

今いい写真見せてやるから あれ ないな
こりゃ咽頭ガンだしな これも違うな
どこいった 写真写真あーあった
これこれ こんなだから
喋っちゃダメだ でないと治らんいつまでたっても



というわけで 当分無口です
あしからず

病名ですか?急性咽頭炎 声帯炎とも言うらしい
長引くと声帯ポリープになって  更に進むと
咽頭がんに成長してゆく可能性あり
こじらさない為には ひたすら黙ってじっとしてるって
いわゆる安静って事ですね



‥ムリかも

c0071003_9112162.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-10-23 00:00 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1