071007

宇都宮の朝7時の空 新幹線の窓から うろこ雲全開まさに秋
c0071003_10142989.jpg
去年の今ごろはこんなだったんだ



久しぶりに夜が明ける前 始発待ちの駅へ
片道4時間半て往復で9時間じゃん!大笑

晴れて空が高い ばあちゃんもさぞかしこんがり
焼き場の職員の方が見せてくれた
91年生きてきたのに ずいぶん立派な骨ですよ
褒められてるよ 本当にきれいでしっかりしたのど仏だねえ

田舎の葬儀はフリースタイル 関東のように
時間内では終わらない 早朝から日没までさみだれのように‥
しかも通夜も同様 遠地の縁者はへとへと
地元民は まあこんなもんだよと


c0071003_10225855.jpg

焼き上がりを待つ間に 何故か急に
肩からバックがぼとり
まあ お下がりだし 不祝儀にしか使わぬからなあ
修理に持っていくか スラックスの丈詰めと一緒に


c0071003_10253298.jpg
今回の土産はこちら
薄皮饅頭もうまいけれど
[PR]
by chikakak | 2007-10-08 10:25 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1