仏頂面

あたまん中が そして気持も だから
なにごともうまく流れなくなってる
能面のような顔で稽古に行き まっこうから
がっつんがっつんすこーん 反省

子ども達に師が言う
センセイだって なかなか無心にはなれないんだ
でも そこを超えて稽古することが大事なんだろ?

はい はい そのとおりだと思います
こうべをひたすらたれる
夕飯の支度とお迎えとつらなった仕事の〆切と
全部がいっつもスレスレで
今日はもう休んでしまってちょっとリセットしたい
という気持とのせめぎあい ギリギリの時間まで 




でも そんなふうにして必死に出稽古にいくから
毎回時間が愛おしい 無駄にすまいと必死
そして終わると心地よく脱力
その繰り返し


c0071003_10215058.jpg




進めればイイや と割り切っていたはずなのに
ここへきて連絡係りに磨耗している
言葉ってむなしい とくに 携帯メールは
打ちづらいし 笑


集団を束ねるってことに長けてない
何回やっても 大体が長に向いてない
ヒトにうまく振れないから

応答せよ に応えないヒトは
どう扱えばいいんだ などと今さら立ち止まっている
何年委員会やってても慣れない
無反応なヒトへの働きかけとか促し方

むなしさを引きづらぬように
ざくざく進行できますように と
ゆうべ闇のお月さまに 祈ってみたりした

いっこずつ 終わらせないと
とりあえず これ、 次は次
仕事はもちろん 常に最優先で

あ ランキングおりました
飽きたので ははは
落ちてく順位に耐えられん というのもありますし
クリックお願いするのも なんか申し訳ない気がして 今さらですが
ありがとうございました
訥々とまいります
これからも
[PR]
by chikakak | 2007-09-27 10:22 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1