人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくは勉強ができない

山田詠美 著  なんとも魅力的なタイトル
と思ったら 解説で原田宗典氏も書いておられた
そしてけっこう前の本なのだ たしか
「Olive」に連載されていたような 違ったかな

今さらなんで というか最近よく読むのは
学校もの 瀬尾まいこ とか
で 読んだ後放置しとくと のび太が勝手に読む
これはジロウも読んでいた

何十年も前の 過ぎた時間をなつかしむというよりは
当時の自分を置き換えてひとつひとつ確かめている感じ
ナニヲ? うーん 今これでいいのかどうかをじゃなく
流れってどっから始まってんのかなぁとか? 笑
ぼくは勉強ができない_c0071003_9351287.jpg


画像検索をアマゾンでしたら 映画になってたんだ
しかも 大型新人 鳥羽潤って‥
'96はハナホとジロウが生まれた年だね
by chikakak | 2007-09-18 09:39 | こども