人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか

またしても3連休か ‥昼めしのモンダイ
のび太は学祭なので普通に弁当
覗きにいってみようよ と師匠と出かけた

そうか_c0071003_926526.jpg
そうか_c0071003_927929.jpg



かわいらしく飾り付けられている
門の両脇にはでっかいパフェだ
植えこみにもキャンディ

‥帰る
え 着いたばっかなのに
行きたくない

うーん 中はいってみようよ
階段昇りながらつなぐ手に
だんだんチカラがはいってくる

帰りたい うつむいて何度も
なんでいやなの?
ヒトがいっぱいいるから

そうなんだー そんなにイヤなら
しかたないか
なんにも見ないで帰宅

そうか_c0071003_9322412.jpg


ハナホの稲 なんとこうべを垂れ始めた
7月の終わりに持ち帰った時は
このまま枯れるのか と放置していたのに

台風の後 ジロウの稲と生育が逆転した
日々成長著しく なんだか
収穫まで望めそうな勢いだ
by chikakak | 2007-09-16 09:35 | おでかけ