観察

上履きを洗ってたら
ちいちゃいスズメが2羽
1羽が 自分の体長ほどのアオムシをくわえており

もう1羽が かたわらで 羽を
ぶるぶるさせながらちょんちょんたっていて
おおきなアオムシはなかなか飲み込めないらしく

そこへ またしてもちいちゃなスズメがやってきて
アオムシと格闘する1羽を 取り囲む 
(オレらも欲しい‥)とは言ってなかったけど

どうするのかと見てたら なんと
アオムシの身体がだんだんほっそりと!?
えーーー 中身のエキスから吸ってんのかい・・・

で 長さも短くなってきたところで
周りで見てた2羽に ホイッと
投げてよこして

1羽ずつ かわりばんこにくわえて
さいごはみんなで
どっかに飛んでいってしまった
[PR]
by chikakak | 2007-09-15 09:50 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1