ゴミ

玄関を出たら脇の方に置いてあった
出しといて って事だろう
c0071003_922227.jpg

やっと ムリムリ詰め込んで
生ゴミと一緒に収集を待つ

が 取り残された 生ゴミの方
カラスよけにカゴかぶせておいたから
でもずっとそうやってきたんだが

実は今月3度目 また役所に電話
「あーカゴがねえ」 いや以前はそれでも
ちゃんと持っていってくれましたよ 頻繁すぎませんかね

夕方 収集のヒトが取りにやってきて詫びた
「最近メンバーが変わりまして」
たぶんそうだろうと思った それかルートが変わったとかね

来週はだいじょうぶだろ
たぶん 









週イチのプラスチックごみをストックしている
外置きの容れ物に 小バエが‥ 
原因は

台所で出るゴミを数日分まとめたスーパーの袋を
ゆるーく結んで
ギボが放り込んでおく為

ぎゅっとしばるチカラがないのだから
やらないでいい と言っても
はいはい と返事だけして 聞かない

一時が万事
そんな調子さ
サザエこまっちゃ〜う
[PR]
by chikakak | 2007-09-14 09:30 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1