うだうだ言っても

しゃーないやんか





c0071003_9533077.gif








ま でも 曇天もいーぜ


c0071003_9502756.jpg









いや きのうもまた てんこ盛りの日であった
でも半径たかだか200メートルくらいの日常
一国の長が退こうとも そよともせぬ他愛のない時間の集積

2学期から担任が代わった学年の件には
サラリとしか触れぬ 不審者情報におののき
子どもの機嫌をとる親であってはなりませぬ
というような話の保護者会の後

前年の卒園経験者の先輩に泣きをいれる
学童へのお迎え前の時間をさいてもらい
やるべきことは いうべきことは 
ざっくばらんに

師匠のお迎え 夕飯をジロウに 先に稽古に行かせ
皿洗ったあとから自分も稽古に
手首のさえ 足のふみこみ 間合い 何度も何度も
でも なかなか身体がそのように動かない

深夜 付録のDVDで高校生の全国一の剣道を観る
なんでーーこんなに早い一打がっ え どっちが勝ったの
わ もう決まってる すごいすごすぎるーーー


そして今日は
実行委員会のあと 返却して借りてきた1冊

c0071003_13513930.jpg


ポプラ社 2001年に出ていたのか
タイトルだけで読まずにいたが
「電池が切れるまで」も再読しようかな
[PR]
by chikakak | 2007-09-13 14:00 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1