人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくと ざくざくと

2学期が始まって1週間 今週は
東北路以外、毎日2件の外出がありバテ気味
昨日は 午後の台風一過に乗じて にじ画廊へ

今朝は やっと晴れ間がでたので布団を干し 靴を洗い
シーツ類も洗濯し お泊まり保育明けのお迎えに
やれやれと思っていたら あ パジャマ置いてきちゃった
Uターンして取りにゆく

このあと 午後イチから委員会 これで後期は
全部を進行してあとは印刷上がりの配付時のみ召集(予定)
もくもくと ざくざくと_c0071003_9564020.jpg

重松 清と桐野夏生は かかさず読む あと沢木耕太郎
本はいい クールダウンにもってこい
映画はそうはいかないから もってかれちゃう感じがして







会 というかある程度人数が集まると
どうしても物事が さくっとは決まらない
誰かが アタマとって進めてくれるのを
みんなが待ってる状態だとなおさら

そして 立てなければならない人物がいると
それが功労者だったりすると とても
めんどうである 短気なワタシはすでに
投げ出したくなっている 自分だけ抜けようか などと

長い歴史の中で 今まで何度も危機はあったと言う
じゃぁ その時 居合わせた人々は どうしていたのですか?
と 過去のヒトに尋ねたら
じっとして その時期やり過ごして 次の代の人達に
ゆだねたの ずっとそういう流れできちゃったのよね

ホントはきちんと考えてこなくちゃいけなかったんだけど
あなた マジメねえ
‥うーん そうじゃないっす でも 現状維持にも
ホドがあるって思うだけです いつもいつも
自分が動く ってことに 
最近少々くたびれてきてもいるわけでして
by chikakak | 2007-09-08 10:00 | おでかけ