遠路

c0071003_21354386.jpg

祖母を見舞う
片道けっきょく ドアtoドアで5時間か
滞在1時間弱 まあ日帰りできるだけよかろう
東北なのに意外な日中の暑さ
作り置きした夕げの食事が心配になる
東京は何度だったんだ

朝のラッシュは相変わらずで
大昔 自分もこの波に呑まれていたのが
シンジラレナイ というか絶対もう無理 日常では
たまにだから我慢もするが

歳をとるのは皆平等で
生まれてきた時同様 終わりの時も又
自分では決められず時間にゆだねるしかない

年長者を看るというのは おそらく
自分の先の姿を重ねるから 子を育てるのと違って
キツイのだろう 成長の逆をじわじわと間近で
見届けなくてはならないのだから




c0071003_2144224.jpg

留守番の師匠が設計施工した基地
[PR]
by chikakak | 2007-09-04 21:44 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1