あと少し

暑さがぶりかえしたけれど なんとなく
夏の終わりを感じる お盆過ぎるといつもそうだ
今年の夏は剣道三昧 よくも悪くも

仕事とおさんどん以外はほとんど稽古
いや他にも キャンプとかキャンプとかスイミングとか
あったけれど 

考えてみれば 自分の為に時間使うって
仕事以外では今まで 皆無だったんじゃ‥
実際ムリな話だったし

ずっと外勤との二足歩行だったから
筆一本にしたあと 仕事以外にもったいなくて
目なんか向けられなかったし

別に今ゆとりがあるというんじゃなくて
たぶんずっと 家と自分の本来の仕事とゴハンの為のシゴトとで
ばたばたとしてきたから もう いいかげんそこはいいんじゃないかと

学校の委員会にしろ やつらのサッカーにしろ
ざわざわさ加減に変りはなくても自分の気のもちようなんじゃないかと
忙しいのは引き受けるからだし

双子がアカンボの時は あまりにもせわしなくって
実はあまり記憶がない パートと〆切と どうやって
やりくりしてたんだか さっぱり覚えてない

だから あの頃よりは今マシなんだ
ゴハンは作っておけば自分達で食べれるし
迎えには行っても送っていかないで済む いろんな場所へ

そういうこまぎれの時間をつないで
シゴト以外の事に目が向けられるようになったんだと
なんだか 夏の総括をしてしまいましたとさ


c0071003_2312837.jpg

画像はキリンビバレッジさんからいただきました
[PR]
by chikakak | 2007-08-19 23:30 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1