8月

なし崩し的に‥で梅雨は明けたのか?謎
きのうの昼はとうとう具なしラーメンと塩むすび
お熱のヒト 本日は無事登園 やれやれ

せっせとやってもやっても と
つぶやいたところで何も転がらない
だけどちゃんと晴れ上がって
誰も入院していない 誰も受験生じゃない
役所に通わなくてもいい
ことしの夏は大変じゃないはずだ

営業してもしても何にもシゴトにつながらなかった
いくつもの季節を思えば 何件も併走できる事は
ありがたい 声をかけてもらえるようになるまでの
とてつもなく長かった時間を思えば

夜中に 靴屋のコビトならぬ月のウサギがやってきて
となりで ちまちまシゴトしてくれたおかげで
ゆうべは何とか乗り切った

時々 そうやって そこぢからが救ってくれる
窓から見える月とか えらく涼しい夜風とか
FMから流れる大好きだった曲とか
[PR]
by chikakak | 2007-08-01 09:46 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1