デビュー

c0071003_13592821.gif

ミキエさん お誕生日おめでとう って過ぎちゃったけど
一日違いなんだよね 殿と 笑 今月は周りにバースデーのヒト多し
めでたいよ いくつになっても 39だって41だって42だってさ

きのう さまよっていて流れ着いたココ
ミキエさんちのご子息が(^^)

ギター弾きの兄さんが とても響く事を言っている
やはり 音楽も絵も たぶん運動も日常も
みんな根っこは一緒なんだな



マ:あのね、偉そうなこと言うけど、プロのミュージシャンでこういう問題
よくあるじゃん。難しくて楽しいフレーズとかプレイはすごく上手いんだけど、
地味でシンプルなところは弾けなくて困るということがたくさんある。これ、
ほんとに困る。プロの現場でいっぱいある。だから基礎の練習が大事なの。
基礎をこっそりやっていたほうがいいです。

マ:特にロックのなかには、テクニカルなところはすごく上手くても、他の
9割くらいのヒット・ソングのバッキングはできないということがよくある
んです。とにかくミュージシャンの仕事するんだったら、難しくて楽しい
ところだけじゃなくて、基本がすごく大事。超絶技巧は感動するんだけど、
それだけだとダメです。実際の仕事だと、超絶技巧が必要なのは、0.001
パーセントくらいじゃないかな。
[PR]
by chikakak | 2007-07-19 00:44 | おえかき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1