うつわ極小

じぶんは草食動物にしては荒っぽく
肉食動物にしてはヘタレである
そして本日は石川啄木だ

友が皆 いやエラく見えてたさ前々からずっと
日常のその上に コンペやプレゼンがあるのだから
誰にとっても 一日は24時間で平等なんだし
シゴトの締めきりを常に言い訳にしてきただけ

ともだちが 公募に入選し その上 
著明な団体の会員にも選ばれた
くやしくってくやしくって とてもじゃないが
まともに喜んであげられない
こんな やーなヤツだったんだね自分 と
少々驚きもし そして へこむ

今日は雨だから とことん落ちこもう
競う場に身をおく事そのものから
逃げ出したまんまの自分を きちんと自覚しよう

展覧会場は 異様な空気の重さで
湯あたり というか酔ってしまった いや実は
行く前から どんどん気が滅入って
萎えて萎えてしかたなかった 

うつむいて電車に乗り
友だちと待ち合わせした自分を悔やんだ
せめて ひとりで来ればよかった 
何気ない顔していられる自信がまったくなかったから

たくさんの壁の絵 我も我も そら そうだよ
ワタシだってそうだもの
ナニガ描きたいんだか どんな絵がいいんだか
さっぱり わからなくなってしまった今日


あ−ーーーーーーオレってサイテ−
でも こんなんで不惑なんだから笑っちゃうよな
自分が どれほどのもんだと思いあがっちゃってるんでしょうか?

高校生のお嬢さん イラストレーターって
こんなですよ や読んでないと思いますが
やや こんなんじゃない ちゃんとした
売れっ子のヒトも もちろんいますからね
[PR]
by chikakak | 2007-07-04 15:27 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1