人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび会う

あの頃 たとえばプロ野球は嫌いだった
でも今じゃ座ってTV見れる時間にやってるのは
きまってスポーツニュースだから
ヤクルトに頑張って欲しいとか
王監督は元気かなどと思ってしまう

そして叉 あの頃好きだったプロレスは
今じゃ総合格闘技とか いろいろ変わってしまって
ジャンボ鶴田や本物の長州力が好きだった自分には
到底別物に思えて ついていけない

きのう会った中学校の同級生は
皆 まったく外見かわっておらず声も喋りも
あの頃のまんまだった

ほんとうに26年もたったんだろうか
でも カツがきらいな牛乳を木にかけて捨ててたなんて知らなかったし
つられたハレが買い食いして木に登ってお菓子食べてたなんて信じらんないし
ハマがビンタされて泣いた真相も聞いた事はなかったなぁ



いろんな話しを いっぱいして どれもみな
おもしろくってしかたなかったが
何よりも驚いたのは

は虫類の飼育用に 冷凍の餌(もと生き物‥)の存在
それを解凍して与えると言うのだが
か 解凍ってレンジで?! もしや 湯せん?っどこで ふ 風呂場かい

いや レンジで解凍したら 一瞬ピクッと なるって聞いて
ええーーーーーーーー じゃ 仮死状態なんかい!と騒いだら皆
呆れていた あー 物知らぬという事は
不惑過ぎても 未知の事があまたあって 飽きぬいう事でしょうか‥
by chikakak | 2007-06-01 00:50 | おでかけ