そういうオバサンいるよね自転車に乗ってる

洗濯物を干している姿を見て殿が感想を
だって自転車に乗ってるオバサンだもの堂々
サンバイザー、腕ロング手袋、首ストール
でも なーぜか焼けてくんだよなぁ日々

運動会のドロドロさが抜けきれぬ四十雀に
師匠の又しても追い討ち
「ゆりちゃんと遊びたーい お電話してみてー」

そうだね この間のお休みの日、長々おじゃましたんだっけ
自転車で迎えに行って お昼みんなで食べて
自転車公園へ(自転車三昧だな)

「かーくんも呼ぼうよ」ああ 公園のそばだもんね
ママお仕事ゆえ おばあちゃまがわざわざ連れてきて下さる
も 申し訳ないです 帰りは送りとどけますので

おもてでは女子にやや押され気味の男子も
室内遊びでは けっこう仲良く楽しげでヨカッタ
園にいるときも こんな感じなんだろうな

c0071003_10484489.jpg

ん?師匠こ これは 一体何を描いて下すッたんで?
「えーわかんないの?やだなー」
ゴメンナサイ 一生懸命考えたらわかりました








c0071003_1056762.jpg

c0071003_10504535.jpg


おじぎ草のおじっきぃ君でしたか‥でも あの
かーくん家のおじぎ草は ものすごぉおおおく 成長しているようでしたが
師匠のは枯れ始めてますね
[PR]
by chikakak | 2007-05-28 10:52 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1