皮フ科

何週間か前から ハナホ、足の裏にウオノメらしきできもの
いつも診てもらっている先生が紹介状を持たせて下さり
だが場所がわからないので104で問い合わせ、電話すると

「ウチはたしかに皮膚科だけど 個人の開業医院で
おたくが言うクリニックとやらは本屋の2階だろ?
いっつも間違えて こっちにかかってくるんだよなっ
あんたが悪いわけじゃないが 毎度毎度困るんだよっっ」

どうやら同じ市内で同じ名字の皮膚科は2カ所らしく
朝イチの 先方にとっては間違い電話がかなり腹に据えかねたようで
両者にとって不幸な電話 

「これはイボだねえ ウイルスが原因の 」
ベテラン女医さん曰く 汗っかきでしょう?だから気をつけないと
治りにくいよ と ハタと思いつく
足だけでなく 手の平にも って事は剣道か!
竹刀握るのと すり足の支えと なるほど
c0071003_0534014.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-05-20 00:53 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1