はたらく

PTAとこどもの話ばっかで自分が飽きた(笑)
まるでシゴトしてないみたいじゃぁないか!
‥していますとも 

イラストレーターの税務署関係のくくりは
サービス業であり芸術家だそうだが 芸術はあてはまらんと思う
あくまで自分的にはだけれども

夜ようやく時間が空いて見れるTVは
大体スポーツニュース物で だから同年代の野球選手にはつい
自分を重ねてしまう 工藤と桑田とか

いや 恐れ多いのはわかっているが
あと どれくらい登板できるのか いや監督が使ってくれるのか
若いもんが これだけわさわさいる中で自分の居場所は必然性は
なんてね
c0071003_15573314.jpg

                   ↑これもボツ絵 



葉桜が雨ですっかり散りました









あなたが 作家で死にたい と遺して逝ったこと
今も深くしみこんで ああ自分も イラストレーターでしにたいっす

‥わかってますよ ちっぽけな自分 なんでもない
なにもなし得ないまんま   でも
ジジイになるまで生きていたかったであろう
あなたや もっと別の誰かや 
そういう ものすごくたくさんの人々に
「てめ なに やってんだよー しゃんとしろよ」
と突っ込まれるのを知りつつ
ダラダラ生かされてまいります
奥山貴宏氏

かつて
c0071003_1221175.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-04-17 20:01 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1