へえー

先週末の最初の保護者会 予想よりはるかに時間がかかり
1組のあと2組にも出ようと思っていたのだが
お迎えの時間も 工作教室の時間も過ぎてしまい失礼する

え?PTAですか ええ、ええ2期連続登板てことで 
そう抑えのピッチャーですよ はははは
別に役員やったからって死んじゃうわけじゃないしね

でもだからって 選挙にゆくゆくは出るとか
宗教に身を投じてるとかでは まったくありませんから
誤解なきように(誰に訴えかけてる?)

保育園が通算14年 小学校が通算10年 もう いいんです何でも
奉仕の期間ですよ カラダが動く内は 座ってちゃいけません
ええ ええ 働かせていただきますとも こき使って下さい 上等じゃねえか!

で サザエまたしても やっちゃいましたよ
「あの 引き継ぎのプリントいただいたんですが お時間は‥」
すすすみませんーーー ああ まただよー
てなわけで追記のプリント配付でございます
c0071003_17145.jpg

100均で掘り出し物 アップリケ パッケージもかわいいではないか



役員決めの時 あらかじめ
やってもいいかどうか のプリントが配られており
沈黙が嫌いなのと 進行するヒトの気苦労を思うとむげにも出来ず 
誰もやるヒトがいなければ 受けますと書いて提出していた

他にもそんなヒトがいて 1組はすんなり決まった
というか クラス委員なら とか 広報じゃなければ という但し書き付きで
だから「じゃ あまったヤツでいいよ」と2組へ移動した
BGMに人々のざわめきが(笑)

だってPTA会長なわけじゃないんだから 
今さら なんでもおんなじだって いいよ どうでも
でも2組は すでにお迎えにいかねばならず先生のハナシも途中で席をたつ

あとから聞いたが 「2組は○○のヒトで構成されたみたいだよ」
え   ‥‥ぜんぜん知らなかった 宗教絡みなのね
「幼稚園ママならみんな知ってるよ ああ途中から転校してきたのか」

そうだったのか ああ オドロイタ
いや 趣向はヒトそれぞれだから でもでも注意しよう充分に
距離感を保つように わきまえて踏み込み過ぎないように
肝に命じて
[PR]
by chikakak | 2007-04-16 04:16 | PTA

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1