きのうのサザエ

せっかく前夜の雨が上がってカメラも忘れなかったのに
校門の前でニッコリ写真が撮れなかった
「保育園に送ってから行くから門の前にいてよ」
「いや、教室入って待ってなきゃならないから」
そういや、こんな調子で中学の入学写真もないんだよな

当番だからと夕飯はまたしてもワン鍋ものってことで
ハヤシにしたのに お迎えもいつもより早めにいったのに
剣道着に着替え終わって さあ という時に電話

「高校の役員どうだった?」
そうなのだ 入学式のあと いきなり1回目の保護者会で
先生の説明のあと既存の執行部の方々が取り仕切る中
事前に提出した役員履歴をもとに ざくざく「じゃ お願い出来ますか?」
という調子で決まってゆき‥ サザエまぬがれましてよ オホホ

「ああ よかったねーで 金曜の保護者会のあとに…」
そうであった 小学校の役員決め 嗚呼もう ええわい何でも
役やったからって死んでしまうわけでもないし
電車に乗ってかにゃ行けん場所でもないし やれいわれたら やるわい

焦って焦って自転車こいで 当番なので掃除しつつ
あ       竹刀忘れた
ヨシユキまま にあとをお願いして また家に取りに戻って
稽古は半分しか出来ませんでございました トホホホホ
c0071003_11554596.jpg
ボツ絵 あかちゃんというくくりはムズカシイ 新生児と1才ちょい過ぎじゃ
まーったく別もんだからなぁ どっちも かわいいけど
[PR]
by chikakak | 2007-04-10 11:57 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1