さながら

飯場のおばちゃんである
って前から そうか いやしかし
c0071003_2035124.jpg
おいおいまだ11時になってないよ でもそうまで言われちゃしゃーない
前夜のカツとタッパに残ってたちょい茶色く!なりかけのレタスでカツサンド
ええい具が足りないから あとはクリームチーズと最後は苦しまぎれのハチミツだー
c0071003_20384423.jpg
なぜ わざわざ布団から這いでる なに?つまらない?インフルのくせに何ぬかす
え おなかすいた?そら よかった食欲でてきて何より おかゆはイヤ?うぬぬ
じゃ消化悪いかもだが蕎麦茹でるか
c0071003_20452761.jpg
まぁ待て今やっとる きのうのゴハンをカレー粉で炒めて
残りのレタスと(まだ あんのかよ!)目玉焼きのっけて かさ上げでどーだ



筆1本になる決心がなかなかつかず
けっきょく12〜13年2足のワラジでやってきた

会社員だったのは5年弱であとはパートやバイト 働き口の末端部分である
自分から辞めたり会社や雇い主の都合だったり半々くらい
いろんな職場にいた事は今となってはすべて芸の肥やし
ハローワークも労政事務所も組合ユニオンもいい勉強になった

勤め人の気苦労も 自営のやるせなさも
どっちも少しはわかるつもりではある ただ個々によって
感じ方も受け止め方もさまざまだから
決めつけるのだけは常々しないよう心がけてはいる

だから 世間さま とか よそさま とか
ごくごくちかしい人に
c0071003_20585966.jpg

もしくは 「いいわね おうちでお仕事って」「おばあちゃんも居てくれて」
などの感想は ふむふむと承っておくのみである 感想だから 

がしかし「ヒマだからPTAにいそしんでおられる」とか
「ご主人がよほど」とかの感想には
あまりにも うなづけない自分がいる 感想を通り越して批評に及ばれると
あとはもう ただひたすら萎えるのみ

討論する気はワタクシには毛頭ございません  世界は自分中心に
まわってはいないのですから  不毛すぎて情けない
おや今気づいた 毛 という字が沢山使われてる文章だこと
[PR]
by chikakak | 2007-03-27 21:09 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1