剣道会心得

ひとーつ礼儀他正しくしよー
ひとーつ人に迷惑をかけなーい
ひとーつ思いやりのココロを持とー
ひとーつ何事にも努力をしよー
ひとーつ心も身体も鍛えよー
黙想ー

稽古の始まりと終わりの時
これを皆声を揃えて言う
いい台詞だなあ こうありたいなあ
つくづく そう思う 婆あだから
自分が子どもで習ってたら
うっとおしいだけだろう きっと
身に沁みる

朝方曇っていたけど だんだん晴れてきた
15年前もこんな風に晴れていた
土曜日だった 最初で最後?の里帰り出産(笑)
予定日の1週間前に初登場

ささ チーズケーキ買いにいってこようか
素敵なママは朝から ちゃーんと焼くんだろうけど
サザエこれから剣道会の報告書たくさん作らねばなりませんのよ おほほ

それにしても先週〜今週アタマの特急原稿には
考えさせられた
クライアントと間の立ち場の人と自分
それぞれの思惑と時間とがせめぎあって
でもなー電話のたびに 毎回
「では よろしくおねが‥」で切り終えてしまわれるとなぁ
自分は気をつけよう
c0071003_11223431.jpg

[PR]
by chikakak | 2007-03-07 11:22 | こども

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1