取り扱い注意

困ったちゃんというのは懲りない 年齢がいってても学ばない
数年前きっぱり お断りしたのに
「わたしが指導に来てあげますよ」という 
胴着にも着替えず靴下も穿いたままで 自分より年長の初心者に
「動作が見苦しいよ」とずかずか道場に入ってくる

どんな風に前回 入り込んできたのか知らぬが
おかげで何人も稽古に子ども達がこなくなった
稽古中に気に入らない事があると 相手の自宅に無言電話やファックス

皆 被害を公言しなかったのは 自分だけならという謙虚さと
さらにエスカレートしたら困るという恐怖心から
ーそうだったのか だけど。

剣道を習いたいから道場にいくのだ
指導資格もない人に 振り回されたくはない
貴重な貴重な時間なのに
c0071003_1281423.jpg




おめでたいヤツでもある
普通はっきり こないでくれと言われたところに
年数経ったからといって のこのこやってこれない

自分の都合のいいように何事も解釈&記憶する
そして人の事はまったく考えない言葉も聞かない
オレ様スペシャルなんである

そして そういうジャンルのひとは
確実にいる けっこうな頻度で現れる
おまけに丈夫で長生きだ
そりゃ自分の事しか考えてないんだもの
当然ストレスフリー 本人だけはね
[PR]
by chikakak | 2007-02-26 12:08 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1