人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲過ぎ

咲過ぎ_c0071003_10585042.gif

暖冬 まずいと思う
自分らのせいだけど おそろしい
こんな あったかくっちゃ イケナイと思う 2月なのに







どういうわけか気がつくと
台所にいる
あさ、ひる、さんじ、ゆうがた
と なんだか 詰まっている時間が

べつに料理研究家なわけでも すてきな奥さんなわけでもない(当然)
ただ
気がつくと そうなっている たぶん
時間の使い方 へたくそなんだろう と思う
段取り というか

でもまあ やつらが学校やグラウンドやプールや体育館や 
他の場所から帰ってきた時 ああ 泣いた痕がある とか
お なんか ズルしてる風情が とか わかるから
台所にいることはまんざらイヤなわけではない

いまは ニキビ面の猫背がまだ ほんとうにかわいらしかった頃
いまよりシゴト詰め込んで そういう顔を 見落としてきてしまったかなと
時々チクチクする その時その時は必死だったというのは言い訳なんじゃないかと

過ぎた時間は 取り戻せない
後悔したくないからつい目一杯になってしまう
まわりを もうちょっと 見渡すこと必要なんだと
わかってるはずなのに
by chikakak | 2007-02-13 11:10 | おえかき