どんぐり

を植えておくと やがて森になるってよ
海に向かってアサガオの種まいてるみたいだ とこぼしたら友だちが

このメールを長い事とっておいて たびたび読み返していた
今は壊してしまったPHSに眠る

c0071003_8301084.jpg




おととい読んだ新聞に
10歳の頃貧しくてパチンコ玉を拾い集めて換金してしのいで
家族はバラバラで でも自力で生き延びて生き抜いて成人して職を得て
その人の言葉があった

自殺しようと思う人は まるまる二日絶食してみたらいい
死ぬ気力さえ湧かなくなるから

どんぐりの話しをしてくれた友が あるとき 自殺について話していて
そこに到れるってのは それに没頭出来ちゃう時間があるってことだよな
だってさ あ パートの時間だ! 学校いかなくちゃ!
で いったらいったで あーだこーだ もめごとに巻き込まれて
自分の悩みに 埋没する暇ないじゃん

まったくだよ
[PR]
by chikakak | 2007-02-07 08:30 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1