すとん すとん

驚くべき早さで園の役員さんが決まった
c0071003_9412552.jpg
感激した 誰もことわらないばかりか
自ら「やろうか?」とまで言ってくれて
小学校とのこの大きな違いは一体なんだろう?

市内の中学校の美術展が最終日だったので慌てて見にゆく
なぜヤツのが選ばれているのか さっぱりわからないが
他校の作品はどれも楽しかった 発砲スチロール製の果物とか

粘土で作られた自分のにぎりこぶし という展示を見ていたら
中学生の時 木彫りでグ−の手を苦心して作っていた事を思い出した
階段を描いた水彩の前では 初めて油絵の具で 踊り場から階段を
描いたっけ とか

図工が大好きで いちんちじゅう これだけやって
ずーっと そればっかやって
そうやって いきてきたいなー と思っていたことを
思い出した。
[PR]
by chikakak | 2007-01-17 09:52 | つぶやき

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1