四十の手習い

よく考えたら もう5年以上通っていた 
送迎と掃除当番に でも 今まで自分がやってみようとは
まったく思わなかった それが
きのう 延々と続く 低学年の子達の試合を眺めていて
なんだか ふと そうか 剣道やろう
と思った
c0071003_056621.jpg

竹刀も胴着も 辞めてしまった長男のが何年も眠ったままだ
稽古を初めてみんなとしてみて ふだん
「ちゃんとやんなさいよ」「もっと練習して」なんて口先だけで
ぶうぶう言ってた自分を恥じた
始めて4年目の次男を ちょっと えらいなと思った
長男が何も言わず稽古に行かなくなって 結局辞めてしまった時
気づけばヨカッタのになー
ま 地道にがんばろ ボクシングの次に20年ぶりに見つけた
習い事
[PR]
by chikakak | 2006-09-26 01:01 | 剣 道

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1