「かもめ食堂」  と

食べる事が億劫になるのは常だが 料理する事も時々無性にかったるい
でも 実はヒトの一生って ずーっと食べてくって 
それだけの事かもなー と思わされた
不思議な事に 何ケ所か ちょこっと泣いた 
そういう映画じゃぁ 全然ないんだけれど  すごく
観た後 よい気持になれる そして特筆すべきは
パンフレットだ
普段 観てから気に入れば買うのだが これは見た瞬間
即買い! もう こういうモノを自分は作りたいんだ そうか そうだっ
と静かに興奮し…




「ゆれる」
c0071003_9585915.jpg
これはもうひたすら圧倒された 香川照之が すごい 彼の為の映画みたい 
ほかの作品も観てみたい どんな仕事してきたのか

それにしても
2本とも脚本・監督が30代女子というのがまた いいな
邦画好きになるよ ますます 作りたいものが 相手に伝えられるって
スゴイ事だな

かもめ食堂
[PR]
by chikakak | 2006-09-07 08:25 | おでかけ

イラストレーター きたもり ちか*ブログ vol.1